オレンジみかんについて
当サイトは小説等、文章の作品サイトです。
ジャンルは不定。更新も不定期です。
更新作業や、中身の執筆は現在二人。
郁志摩祐人と文月水無です。紹介は後ろで。

元はといえば
友人四人で行った某同人誌即売会の帰りのマックで
俺達でもいつか出店したいよねー的な話になったのが原点です。
名前もその時に出たものです。
そんなことから暫定的に活動をすることになった「オレンジみかん」
サイトは第一歩です。
郁志摩と文月は初期メンバーというわけです。
もしかしたら後から二人三人増えるかもしれません。

人目に晒すのが問題ないくらいの実力になり
何かの形にすることが八分目くらいの目標……かな?
問題は、みんな絵が描けないということだったりします。
絵なくても面白いと思わせるくらいにはなりたいものですね。

オレンジみかんを宜しくお願いします。

(2007-05-11)

管理人その1
郁志摩 祐人

強い精神の持ち主です。同い年とは思えないほどに。
学校でお笑いコンビを組もうという話が出るほどに
「笑いのセンス」があると、周囲ではもっぱらの評判です。
彼が周りにいるだけで、世界は面白く、愉快になるのです。
そういった独特の空気や間を用いたショートストーリーをよく目にしますが
その反面、真面目に描いた中・長編は感動モノだという噂を耳にします。
というのも、私はまだ見たことないのです。
限られた人にしか見ることができなかった長編を
こういったところで人目に晒す日は来るのでしょうか。
それを楽しみに、私は私で更新していこうと思います。
(書き手・自称永久のライバル文月水無。文句あるなら消して書き直してください。私のにはやらないでね。
2007-05-11)



管理人その2
文月水無


文月水無です。


郁君とは同い年で下級生。
堕落高校生の名を恣にしています。


妄想を言葉にするのが楽しい時があって
つまり、小説書くことも趣味です。
あくまで趣味として書いているので
プロになりたいなんて恐れ多いこと本気で思っているわけではありませんが
誰かに読んでいただいている以上、ある程度の向上心は持っていると自分では思っています。

何か意見や感想がありましたら
参考にさせていただきたいです。

数少ない読み手というポジションだけではなく
共に励む相手となってくれた郁君に感謝をしつつ。

オレンジみかんともども、宜しくお願いします。



(2007-05‐23)

トップへ